呼吸

こんばんは、高橋です。

昨日はお休みを利用して、現在テレビでも放映されている、女子バレーの世界大会を観戦してきました。
職業柄、各国選手の構えが気になり、思わず写真を撮ってしまいました。
青いユニフォームがアルゼンチン、オレンジがオランダ、白黒がドイツ、赤緑がメキシコ、白緑がカメルーン、赤が我が日本です。
こうしてみると、同じ競技なのに、背骨を丸めてたり、反らしていたり、重心を低くしていたり、高いままだったり、国や、人や、ポジションにより様々で、面白いですね。
競技的なセオリーはよくわかりませんが、大事なのは、呼吸がしやすく、パッと即座に反応して動き出せるかどうかであると思います。
これはスポーツの現場に限らず、日常生活においても同様です。
呼吸がしやすく、常に楽に動き出せる体勢になっていれば、カラダにダメージも溜まりにくくなり、体調が良い状態が長続きするようになるでしょう。
ストレッチジム、パートナーズが目指してもらいたいのが、この様な生涯絶好調Bodyです❗️
定期的に受けるパーソナルストレッチ&トレーニングで、生涯絶好調Bodyを手に入れたい方は

もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、バスケットボールコート、スタジアム
画像に含まれている可能性があるもの:バスケットボールコート、スタジアム
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート、スタジアム