こんばんは、高橋です。

一般的に理想とされている姿勢と、自分が天狗下駄で力を抜いて、ピタっと止まれている時の姿勢を比べてみました。
服を着ていて、肉も付いていて、気をつけもしていないので、比較するのは難しいですが、バランスが取れているので、まあ良いのかなと。
姿勢も食事と同様、色々な考え方があるので、一概に何が正しいとは言えませんが、先ずは頭と尻尾が引っ張り合っている感じがあれば良いと思います。
昨日も美脚に関する記事が出ていましたが、特に日本人は呼吸も浅く、低重心になりやすいので、頭の位置を高く保つのは絶対でしょう。
先ずは頭の位置高く❗️を意識してみて下さい。
重力に抗える強いカラダを手に入れたい方は

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上