新規の方に限り20%OFF!(1回限り)

よくある質問

よくある質問

よくある質問

Q & A

ストレッチについて

Q
マッサージとストレッチの違いはなんですか?
A

マッサージ(リラクゼーション)は、筋肉表面を押したり、揉んだり擦ったりするのがメインです。姿勢改善することは出来ません。ストレッチは、適正な方向へ関節を動かすことで、筋肉を伸ばしたり縮めたりさせます。これにより、姿勢改善され、関節の動きも良くなります。

Q
治療院とストレッチの違いはなんですか?
A

治療院は、ケガを治すための対処を行っています。ストレッチは、ケガを予防するためのカラダ作りができます。

Q
ストレッチで起きるカラダの変化はなんですか?
A

血流が良くなり、腰痛・肩コリの解消、疲労回復、柔軟性向上、姿勢改善、運動パフォーマンスアップなど、さまざまな面でラダの回復や進化が期待出来ます。

Q
施術中の痛みはありますか?
A

柔軟性が不足しているポイント、筋肉が硬くなっているポイントをはじめてストレッチする際は個人差はありますが、痛みが伴います。ストレッチを継続すると柔軟性が回復し、心地よさを感じるようになります。

Q
どのぐらいのペースで通えばよいでしょうか?
A

最初の数か月は効果を早く出すために週に2~3回をお勧めしております。その後は週に1回のペースを基本としております。その方のお体の状態にもよりますので、担当トレーナーにご相談ください。

トレーニングについて

Q
トレーニングの際に必要なものはありますか
A

室内履き、トレーニングウエア、スポーツタオルをご用意ください。ウエアをお忘れの方は有料にてレンタルがございます。

Q
持病がありますがトレーニングは受けられますか
A

病気の種類にもよりますので、事前にご相談ください。医師の許可が必要となる場合もございます。

Q
週に何回かよえばよいですか
A

目的と現状の状態によりますが、結果を出すためには30分コースの場合は最低でも週に2回以上。45分コースの場合は週に1回以上を3か月は継続してください。

Q
飲酒後ですがトレーニングは受けられますか
A

飲酒後8時間以上経過していない場合はお断りしております。

Q
体重やその他サイズの計測は行いますか
A

基本的には行いますが、希望されない場合は測定を行わないこともできますのでご相談ください。

その他・システムについて

Q
クレジットカードは使えますか?
A

回数券の購入時にご使用いただけます。それ以外は現金かPayPayでのお支払いとなります。

Q
予約は必要ですか?
A

はい。完全予約制となっておりますので、ご来店の前にご予約をお願いいたします。
なお、当日でもご来店の前にお電話いただければ空き状況次第でご案内できます。

Q
持参するものはありますか?
A

動きやすい恰好とスポーツタオルをご持参ください。
更衣室でお着替えいただけます。(お忘れの方のみ有料にてレンタルがございます) トレーニングをご希望の方は運動できる室内履きをご用意ください。(靴のレンタルはございません)

Q
キャンセル料などはありますか?
A

当日のキャンセルに関しましては、1回分の料金をいただきます。

Q
妊娠中でも施術は受けられますか?
A

安定期に入った方であれば、可能です。
また、出産後2か月目より産後回復の為に施術を受けられます。ご心配な方は医師にご相談の元ご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。


メール・お電話でのお問い合わせはこちら

【平 日】11:00~21:00(最終受付20:00)
【土日祝】09:00~19:00(最終受付18:00)

お気軽に
お問い合わせください。


メール・お電話でのお問い合わせはこちら

【平 日】11:00~21:00(最終受付20:00)
【土日祝】09:00~19:00(最終受付18:00)