ボディーコンディショニングLab.パートナーズ
tel03-5244-9966
 

BLOG
スタッフブログ

雨の中

こんばんは、高橋です。

昨日はあいにくの雨の中でしたが、朝からランニングのレッスンを受けて頂き、有難い限り!
元々姿勢が良い方だったので、脚さばきと、腕振りを中心に行ったのですが、写真は脚の動かし方を直した後のもの。
同じ様なアングルと、同じ様な瞬間で比較してみましたが、違いがわかりますか!!
浮いている方の、つま先にご注目下さい。
Beforeは上に、Afterは下に向いているのですが、これが、怪我なく楽に走れるかどうかの別れ道。
Beforeの様なつま先の角度になっている人は、脚がスイング動作になっていて、膝下が遠くに進み、着地が硬くなってしまう人。
Afterの様になっている人は、足首が脱力した状態+足踏み動作が出来ているので、カラダの真下に柔らかく着地出来、カラダへの負担が少ない人です。
小さな違いですが、積み重ねると、大違いとなって、カラダに現れます!!
山の日の振替休日に、早朝よりランレッスンを開催しますので、生涯フィットネスとして、Runを楽しめるようになりたい方は、是非。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、靴
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴、テキスト、屋外

トップに戻る